朝のスーパー(介助犬グレース)

090310g1.jpg

人生も半世紀生きておりますが、知らないことが、まだまたくさんあります。

有名な学者が言われているように「知ってるつもり?」になってはいけませんね。介助犬候補犬グレースの訓練をして来たから知ったことがあります。今朝、9時に介助犬候補犬グレースの訓練に近くのスーパーに行ったところ、8時55分ごろには、大勢の主婦や高齢者夫婦が入口に大勢並んでいました。

この光景は、記念商品の売り出し時に似ていると思いました。9時になると、ドアがオープンすると同時にお客は一斉に店内に傾れ込んでいきました。グレースは「何~なの?・・・」って感じでした。私もその時点では「何~なの?」って感じでした。そしてグレースと店内に入るとその訳が分かりました。

それは、新鮮な野菜や食材が山のように並んでいて大安売りなのです。私などは、日中や夕方頃にしかお店いに行ったことがないので、このように食材等が山高く積まれているとは知りませんでした。

090310g.jpg

このお店で、以前からご支援をいただいている方に偶然再会しました。赤ちゃんも成長され、びっくりしました。、でも子供ながら、犬(フレンチブルドッグ)と一緒に生活しておられるだけに、グレースにも全く動じません!(凄~いつっ)

私もグレースも新しいことを知った今日この頃でした。

カテゴリー: グレースの訓練 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です