もうすぐイザラとお別れ

081019izara.jpg
●補助犬の訓練を受け成長して、顔付きも頼もしくなりました。

補助犬として訓練を受けているイザラです。
私の家で生まれ、私の家で育ち、私が訓練をしています。そろそろ訓練も終わりに近づき、補助犬を希望される障害者の方のもとに行く日が近づいてきました。

私は過去に盲導犬協会の職員として20数年間に約150頭の盲導犬を送り出した実績を持っています。
どんな形であれ、犬とのお別れは、いつも寂しさが付きまといます。それを乗り越え新しい犬との出会いを喜びとして進んできました。

これからもイザラと過ごした日々、イザラが頑張って訓練を受け入れ成長してくれ、補助犬として一人前になってくれたことを一生涯忘れないでしょう。
これから障害者の方との合同訓練が迫ってきています。イザラが、りっぱな補助犬として障害者の方の力になってくれることこそが最大の喜びです。

イザラと兄妹犬のサンク、アーサー、ルークみんなも応援してね。
イザラ達兄妹の母犬ローズと父犬フランクも応援しています。

カテゴリー: 介助犬 パーマリンク

もうすぐイザラとお別れ への5件のフィードバック

  1. arthurdog のコメント:

    イザラ がんばってね 応援してるよ
    りっぱなパートナーになってください。
         by アーサー

  2. sakurai のコメント:

    アーサーお兄さんお便りと、応援ありがとう。

    アーサーお兄ちゃんもブドウ狩りに行ったり、していろいろな所に連れて行ってもらい大事にされて幸せに暮らしているので、私(イザラ)も喜んでいます。

    私(イザラ)は、これから障害者の方をサポートする仕事につきます。アーサー兄さんたちと一緒の兄妹に生まれたことを誇りに思います。

    これから進路は異なりますが、それぞれの犬生をしっかり歩んでいきましょう。
    私が補助犬を引退したときに、またいつか、お会いできる日を楽しみにしています。その時は、子犬時代に戻って、一緒に広場を思いきり、駆け回りたいですね。

    アーサー兄さんも、お体を大事にしてくださいね。近所のルーク兄さんにも、よろしくお伝えくださいね。

    by イザラ

  3. kunie のコメント:

    桜井様
    今日は、お疲れ様でした。
    もうすぐイザラちゃんとお別れなんですね。
    寂しいけれど、優しく従順なイザラちゃんならユーザーさんを幸せの道に導いてくれる、立派な補助犬として活躍してくれると思います。
    いつまでも応援しています!
    先生、イザラちゃん、訓練あと少しですが頑張ってください!

  4. sakurai のコメント:

    kunieさん

    応援ありがとうございます。我が家で生まれ、我が家で育て、我が家で訓練して補助犬として送り出すことは、初めての経験です。

    でも私たちの使命は、障害者の方の力になることです。
    私情に流されず、使命を忘れずイザラを障害者の方の立派なパートナーになれるように最後までイザラと共に進みたいと思います。

    kunieさんも最後まで見守っていてください。

  5. Cinq & Pola のコメント:

    イザ姉ちゃんは、同胎きょうだいの出世頭としてお仕事に励んでくらさい。
    ボキは・・・ひたすら家のみんなの癒しと犬暖房に励みまつ!(爆) (サ)

    イザ子ちゃ~ん。
    わたしがイザ子ちゃんちに寄宿生活のときはまだまだちびっこやったとに
    立派になったネー?!
    わたしは遊び好きだったんで(てへ)ほじょ犬にならんかったけど
    ずっとイザ子ちゃんの応援はするけ~ん。
    あとちょっとユーザーさんとの訓練、がばれー♪ (ポ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です